ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

果報は寝て待て!
もしかして買付けが通ってしまったかも?

話がいきなり飛んでしまってすみません。
予備軍の私にとって不動産ネタは買付けネタだけになりがちで
どうしてもマンネリ化してしまうので暫く独り言しか書いてなかったのですが
今日は進展があったので書こうと思います。

情報を得たのは金曜日。
売り出し価格だけで見るとどこにでもあるような物件。
でもそこそこの立地なので土曜日、現地へ行ってみることに。
担当者兼社長でがんばってる小さい専任の不動産屋さん。
物腰がやわらかく、とっても好感がもてる方でした。



・1棟4戸の木造アパート

・駐車場なし

・雨漏りなし

・傾きなし

・事故もなし

・コウモリはあり

コウモリ


・ハチもいる。

・かなりボロい。

床穴


・駅まで徒歩5分。

・ビバホームまで徒歩10分


こんな感じの物件ですが力技でなんとかなりそうな予感!

で、買付け価格なんですが不動産屋さんの言値で指しました。^^;;
これぐらいだったら交渉しやすいと言われたそのままの金額を
買付け証明に記入し、さきほどFAXして確認のTELを入れました。
ま、前回のこともあるので一応、念を押したらほぼ間違いないので
情報をストップする手配をしてくれるとのこと。

これで利回りはざっくり26% 値引率は20%

正直言いますとちょっと高い気もします。
でも、この不動産屋さん、結構いい情報持ってそうな気がしたので。。。
長いお付き合いをしてみたくなったので。。。

なんかいつも同じこと言ってる気がしないでもないのですが(笑)
兎にも角にもまた融資へ奔走する毎日になりそうです。



P.S.成約までいったらスワさんにメシ奢らなくては! ^^


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

低利回りのかもじゅうには20%と聞いただけで髪の毛が逆立ちます。

コウモリには驚きました。
[2010/06/07 18:44] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]


駅から5分! 20%!
二部屋決まれば13% すばらしい。

今後の展開が楽しみです^^
[2010/06/07 23:15] URL | 白ヤギ #- [ 編集 ]


わくわくしながら今後の展開を待ちます!

わくわく。わくわく。
[2010/06/07 23:39] URL | ひろ* #JyN/eAqk [ 編集 ]


土曜日に現地に確認に行ったのですね!
あいにく私は土曜日退去立会でしたので
同行出来ませんでしたが。。。
どんな物件か気に成るなぁ~。
多分、今日マルグースさんの携帯に
謎の電話が入りますよ(笑)
[2010/06/08 02:06] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

いよいよですね。
押忍!

詳細は分かりませんが、
小さい会社の社長さん(しかも専任)の指値だったら・・・
95%の確立で決まる(決める)と予想します。

購入できたら、大々的に物件お披露目会してください。
で、
そのまんま、
物件取得セミナーもやりましょう。。。
[2010/06/08 12:47] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

かなりボロいので業者に頼んだらかなり逝っちゃいそうな物件です。^^;
だから誰も手を出さなかったのかもしれません。
ま、結局リフォーム勝負ということになりそうなので
この利回りはあってないようなものです。
[2010/06/08 14:27] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
白ヤギさん、ども!

実は一部屋入居済みです。
ですから現況6%ですね。^^
優良入居者らしいのですが??
あとは融資という大きな壁が。。。(;´Д`A ```
[2010/06/08 14:33] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひろ*さん、コメントども!

わくわくして見てて下さい!
強烈にリフォームのし甲斐がある物件なので
私自身もわくわくしてます。^^
でも前回のときほどドキドキはしてませんね~。
[2010/06/08 14:36] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、ども!!

そうですね、退去立会いでしたよね。
みなさんをお誘いして現地へというのも考えたのですが
最初はそこまでの物件だとは思ってなくて
そこまで下がるとも思ってなかったのでとりあえず
単独行動をとりました。
謎の電話、お待ちしております。^^
[2010/06/08 14:43] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: いよいよですね。
モン館長、押忍!

前回は専任ではなかったので話が
こじれてしまったのかもしれませんね。
今回は専任で売主さんともかなり
濃い関係らしいので期待してます!

購入できたらお披露目会!
というよりお手伝いの募集をすると思います。^^;;
[2010/06/08 14:47] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コウモリはびっくりですね。
餌になる虫さんが近くに多いのでしょうか?


DIY熱がわき上がる物件で楽しそうです。

購入出来るといいですね!
[2010/06/09 23:31] URL | やま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やまさん、コメントありがとうございます。

窓の近くに木があるのでそこにぶら下がっていた
コウモリが迷い込んだんだと思います。^^;

DIYにはもってこいの物件なのでワクワクしてます。
なんとか買えるといいのですが。。。
[2010/06/10 14:24] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/102-8ea3e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





