ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

調整区域
最近、またまたブログ更新さぼり気味です。
というかこれといった不動産情報やネタがないというのが本音です。

ってことで、無理矢理ネタを作ってみました。
まずはこの写真をごらんあれ。

調整区域

ここ、どこだと思いますか?北海道?




バイクが故障して既に廃車にしてしまったのですが
最近は通勤に自転車を使うようになってます。
仕事帰りはダラダラと自転車をこいで帰るのですが
自転車の速度というのは人間にとって一番最適な速度だそうですね。
速すぎず遅すぎずってとこです。
この速度だといろんなものが見えてきて結構面白かったりします。

ちょっと余談が長すぎましたがここは千葉県船橋駅から
徒歩20分ぐらいの場所で市街化調整区域に指定されている場所なんです。
(因みに船橋駅は東京駅まで30分以内でいける駅です。)
こんな場所にこんなところがあるんですよ。不思議ですよね~。^^;

おそらく市が農家の地主さんを守るため市街化を抑制したのだと思いますが
船橋市はこんなにも市街化調整区域があるんです。



http://www.city.funabashi.chiba.jp/kenchikushido/shiroji.htm


かなりいびつですよね。
で、実際この写真の土地は農業用地として活用されているのかというと
ほとんどが空地状態で今日通ったら空地でゴルフの練習してる人がいました。^^;

でも解除すれば間違いなく分譲マンションが乱立するんでしょうね。
それもどうかと思うけど有効活用できてない現状ではもったいないと思う次第でございます。


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
市街化調整区域
船橋も市街化調整区域多いのですね~。
隣の松戸も畑がいっぱいあります。
梨の産地にもなってますよ。
[2010/06/01 18:19] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


自転車ほしいです~!

自転車で行ける範囲の物件もほしいです!
[2010/06/02 01:22] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

お役人
押忍!

お役人さまのやる事は理解できない事が多々あります。

自分で出来る事をコツコツやるしかないですねぇ~
[2010/06/02 01:24] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: 市街化調整区域
ポセ師匠、ども!!

そうそう千葉の梨は鳥取に次ぐ名産なんですよね~。
意外と知られてないのかも?
松戸、鎌ヶ谷あたりも調整区域だらけですね。
もうちょっと有効活用すれば渋滞もなくなるのに。。。
[2010/06/02 13:46] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

チャリンコは腰の負担もないので健康によいですよ。
お腹はひっこみませんが。。。
[2010/06/02 13:47] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: お役人
モン館長、押忍!!

結局、面倒だからほったらかしてるとしか思えないですよね~。
それで給料もらってるのだからいいご身分ですよ。まったく。
ほんとコツコツがんばるしかないですね!
[2010/06/02 13:50] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

田舎
まるで田舎のようですね!
青森と変わらない風景です。

私の家から2~3分歩けば山林です。
たらの芽が取れるぐらいですから・・・・。

[2010/06/02 23:30] URL | 青森の大家 akira #mWQBed8c [ 編集 ]

Re: 田舎
アキラさん、コメントども!

千葉は東京と隣接してる県でありながら結構田舎です。
田舎の割りに土地値と実勢価格がかけ離れていて
物件探すにはちょっと厳しい地域だったりもします。^^;

たらの芽が食べれそうな地域を検討中です。
[2010/06/03 18:38] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


確かに写真だけみると北海道に見えなくもない
ですね^^;
船橋は都会なのか田舎なのか微妙なんですね。
[2010/06/04 02:17] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、ども!

非常に微妙な地域ですね~。
最近はちょっとづつ調整区域に建物が建ってきてますね。
建売が出るとすぐ完売しちゃうので需要はあるのですが。。。
[2010/06/04 19:07] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/100-7709ba5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





