ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは契約終了
今日、契約を済ませてきました。
初めての経験だったのでちょっと緊張しました。
これで95%ぐらい決まりだと思います。

残り5%は何かといいますと今回の契約で初めて知ったのですが、
手付けを払って契約しても業者の定めた解除期間中だったら
手付け金返済だけで契約解除できるんです。
そして解除期間後、登記移転するまでは違約金を払えば解除できます。
何のための契約かよくわからなくなっちゃいますね。^^;



すみません。私の勘違いでした。
解除期日までは手付けの倍返しで、解除期日後は倍返し+違約金でした。
なので解除期日後だったら解除してくれた方が嬉しいかも。^^;;;



業者さんの事務所で手が痛くなるほど書類にハンコを押した後
物件へ行って、残してほしい家財道具に印をつけてきました。
まるで差し押さえのような感じでしたけど。^^;;;
売主さん、とっても丁寧にいろいろ教えてくれて
いらないものは売主さん側で処分していただくということで
快く引き受けてくれました。ですので前回紹介した和ダンスや
洗濯機は処分です。ちょっと勿体ない気もしますが。。。

ここまで辿り着けたのは売主さんのお人柄と業者さんの営業力だと思います。
ものすごく人に恵まれた取引だったと思います。
クーラーのリモコンが壊れてるのを言い忘れて後から
TELしてくれるぐらいのお人ですので。。。^^;;
普通、自分が不利益になったらできるだけ面倒なことを
買主に押しつけると思うんですが??
ですので引っ越し後も是非遊びに来てほしいと言っておきました。

あと忘れてはいけない人。
この方の協力なくしては実現できなかったと思います。
ほんとうにお世話になりました。


いろんな人に助けられてるうちに思うことがあります。
生きてるのではなくて生かされてると。。。

P.S.
この物件、全力投入しちゃったのでこれからは正真正銘の貧乏人になりそう。
なのでポイントを貯めるべくポセ工務店でバイト中。(;´Д`A ```


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。