ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売主さんとご対面
昨日、業者さん、売主さんとご対面しました。
物件をざっと見た感じではほぼ問題なしです。
売主さん自身が現在まで10年ちょっと住み続けているので
水回りも問題ないと推測できます。
ってか浄水器までついてるし。。。

物件の内容はざっくりですが

・表面利回り 26%
・積算評価  購入価格の-20万

といったところです。
あまり細かい数字をブログに書くと今までいいことが
なかったので売買契約が済むまでは伏せておくことにします。^^;

数字自体はまあまあなのですが立地と担保評価がとってもいい!
物件から駅までは徒歩40分と結構離れてますが駅からは首都圏まで
乗り換えなしで1時間20分の立地です。
売主さんも定年までは東京まで通ってられたようです。
なので賃貸で出したら客付けは容易だと考えてます。
でも、自分で住めば即家賃が浮くので当面は自分で住む予定です。

担保ですが市場価格で考えると購入価格の+100万ぐらいの借入が
できそうなのですがこればかりは実際借りに行ってみないとわかりません。

今回、なんでこんないい物件がでてきたかというと
売却期日があったためだと思います。平たく言うと完全な売り急ぎですね。
売り出し価格は売主さんのローン残債とイコールなんです。^^;
業者さんはもっと高くで売れると勧めたらしいのですが
どうしても9月中には出たかったようです。
期日までに売れなかったら売らない予定もしていたそうです。

過去、いろんな物件見て回ってきましたが
間違いなく過去最高物件です。
ただいいところばかりではなく、若干欠点もありです。

・築年数が経ってるのでシロアリが心配。
・再建築可ですが商業施設の建設は不可。(アパート、ビルなど)

ま、これぐらいです。決定的な欠陥はありません。

売主さんはとってもいい方で今回、期日までにさくっと売れたので嬉しかったようですね。
私はとにかく売主さんの気持ちがかわってしまわないように神経を使いました。
その効果もあってか私のことも気に入ってくれたようでいろいろご馳走になっちゃいました。^^;
それと遠方に引っ越しされるので家財道具はこっちで処分したいみたいで
引取ってほしいとまで言っていただきました。
お言葉に甘えてかなり高価なものまでいただいちゃいました。(´∀`)
これだけ家財道具が揃ってたら身一つで引っ越せそうです。
まさしくレオパレス状態。

で、これをどうしようか思案中です。

tansu.jpg

この和ダンス、ほしい方いらっしゃいますか?
あとソファー、冷蔵庫、洗濯機もあります。




不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。