ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

告知義務
昨日、仕事が午前中に終わって時間があったということもあったのですが
前回の日記で書いた物件の現地調査へ行って参りました。
往復4時間もかかってしまった。(;´Д`A ```

で、現地に着くなりいきなりライバル出現!!
しかもインド人。^^;;
バレないように素通りして近くのラーメン屋で時間を潰すことに。


1時間ぐらい時間を潰して再度現地へ。




アパート

意外にも建物はしっかりしてました。





玄関通路

玄関通路も結構きれい。





裏庭にまわって1Fの部屋のガラス戸を見るとカギ開いていたので
勇気を振り絞り、いざ突入!!



部屋

こ、怖い。 ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





穴

穴から四谷さんが出てきそう。。。 (;´Д`A ```





バランス釜

バランス釜! ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




すいません、ちょっと悪乗りし過ぎましたね。^^;

それから近所の聞き込み調査もしてみました。
4件聞いて回ったんですが3件は「何も知らない。」と素っ気無い返事。
うち1件のご近所さんは以前、新聞配達者専用のアパートだったことを教えてくれました。
でもこの件、知らないわけがないと思ったんですが。。。
もしかしたら口止めされてるのかもしれませんね。


今日、告知義務についていろいろ調べてみました。



参考

これによると「時間経過による異常な状況」があったのか?
が問題になってきそうですね。
一応、今回仲介してくれる不動産屋さんにも聞いてみました。
感触的にはきれいにリフォームして外国人や気にしない若い学生に
格安で賃貸すればいけそうな気がしました。
もちろん告知をするということが前提です。
なんでこんなに拘るかというと、立地がそこそこ良いのです。^^


もしそれでもダメなら。。。






その部屋に自分で住めば (≧∀・)b OK墨汁!


ちょっと怖いけど。。。 ^^;

ただ、部屋が狭い!!
家財道具が多い自分にとってはちょっと厳しい広さです。

結局、これならなんとかいけるかも?
という線で買付け証明を出しました。



さて、どうなることやら。。。




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





