ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

現地調査
最近、ブログ更新さぼり気味です。^^;
BITの競売物件検索や山田里志先生のCD視聴やオリンピック。。
忙しいです。

山田里志先生のCDですが本のときは気合いで一気に読みましたが
CDはどうも子守唄に聞こえてしまって。。。(;´ρ`)
まだ3枚しか聞いてません。
寝ては起きて巻き戻しの繰り返しでなかなか進みませんです。
結構なボリュームなので制覇するのに時間かかりそうです。

競売の方は自分の検索パターンが固まってきてるので
お目当ての物件を早く絞り込むことができるようになってきました。
今回も戸建と区分、悩みどころなんですがね。

で、今日現地調査へ行ってまいりました。
ほんとは昨日行きたかったのですが行く時間がちょうど
オリンピックのフィギアスケートの時間。
ご近所さんにピンポンしても出てきてくれないだろう
という予感がして今日にしました。

この物件は今まで入札してきた物件と比べると立地が最高。
落とせれば入居付けに苦労することはなさそうです。
それと基準額は低めで区分の築古になります。
聞き取り調査はお隣さんと管理人さんの二人だけ。
ピンポン出没率100%です。 ^^

 ・立地 ・・・・ 最高!
 ・外観 ・・・・ 中程度
 ・植木 ・・・・ いまいち
 ・占有者 ・・ 多分いい人だけど不安材料あり

ま、一応合格です。
でもこのマンションは自治会?の自主管理でした。
どおりでマンションのまわりの手入れが雑なわけです。
自主管理ってどおなんだろう??
プロの管理ではないので修繕に抜けが多いかも?
しかし管理費滞納は交渉次第でまけてくれる可能性も??


明日は3点セットの見えない部分を見に地裁へ行く予定です。
不安部分を払拭するためです。
最近、暖かいしバイクで行こっと♪


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





