ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

初入札
今日、初めての競売入札&保証金の入金をしてきました。
ほんのちょっとでも前進したらサクセスダイヤリーです。


入札書



何度も地方地裁に足を運ばなくてもいいように入札書は以前、いっぱいパクってきてたので
今回は保証金を入金して入札書に入札金額を書いて送るだけです。 ^^
ところが書留料、速達料、振込手数料で1300円もかかってしまいました。(;´Д`A
もっと早めに入札すれば普通便でも間に合うと思うのですが
今回は微妙だったので速達で送りました。
この振込依頼する銀行はゆうちょやネット銀行では振り込めません。
振込先が地元の地銀だったので地元地銀で振り込んだんですが
振込手数料は同行振込であれば300円安かった。
気づいてから通帳作りました。  orz ← アホ
でも窓口の女の子がかわいかった~ (*^.^*)
この地銀に融資のお世話になるときがあったらこの支店にこよっと ♪


入札物件は先々週調査した立地は悪いが建物がきれいでしっかりしてる物件。
先週調査した指値の物件は交渉用の資料も作ってないので競売の開札日後へ後回しです。
期限がせまっている競売物件を優先しました。
資金力があれば同時進行も可能なんですが。。。こればっかりはしょうがないです。

入札額は買受可能金額プラス1円です。 ^^;;
ちょっと現実味のない金額ですがジャストの金額よりプラス1円、もしくは9を並べると
落札しやすいとどこかで見たので参考にしてみました。

ま、落札できたら奇跡です。


あとは神に祈るだけ。





(´人`) 




不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





