ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

節約
やはり自己資金を考えると一発目は区分か戸建かな~??
まずは第一歩を踏み出して経験値を積み上げたい気持ちが強くなってきました。
でもこの世界、焦りは禁物だと強者達は口を揃えて言っていますよね。
最初こけると後が続かなくなりますからね~。

ともろうさんがおっしゃっていた、「ゲームに例えると株やFXトレードはアクションゲーム、
不動産投資はシュミレーションゲーム」というのがすごくよくわかります。
ようはトレードで稼ぐにはキャピタルゲイン!と言われるのに対して
不動産投資はキャッシュフローを稼ぐいわばインカムゲイン。
簡単にリセットボタン押せちゃうような世界でないのは間違いないと思います。
じっくり構えて行動しなければとんでもない額の損切りなんてことになりそうです。
(この世界にも損切りという言葉があるのには正直、驚きました。 ^^;;)

話がそれましたがなんとか安心して買えそうな物件となると
もうちょっと自己資金を増やす計画をしなければなりません。
もう何度もデイトレに復帰することを考えたんですがブランクはあるし
それに今の職場、みんないい人なんですよね~。^^
八百屋さんってどんなことがあろうが何がおきようがいつもニコニコしてるんですよ。
薄利多売の効率悪い仕事なんですけどね~。
グレーな世界で生きてきた自分にとってはとても癒される環境なんです。
できれば今のままの環境で投資できるのがベストなんですが。。。

あ、また話がそれそうになってしまいましたが、w
ようは自己資金貯めるために節約しようって話です。
で、一番節約効果が高いのは車。
来年1月に車検があるのでそれを含めた一年間の費用と
他の乗り物に乗り換えた場合の節約効果を出してみました。


車代


原チャリにすれば30万近い節約効果!
以前から中型免許がほしいと思っていたので維持費が安い原付2種も考えてみた。
これでも18万の節約効果。軽自動車は思ったほどあまり効果がない。
できるだけ短期間で貯めることを考えるとやっぱり原チャリかな~ ^^;;
がんばって原チャリ通勤するかぁ~ 
スーパーカブって八百屋っぽくていいよね。p(^▽^)q


以上、独り言でした。






不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





