ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

ロバート
昨日、金融機関が1行ダメになって残り一行だけになったのでさらに1行追加です。
使えそうなところは全て使う気持ちでやってるのですが五十歩百歩のような気も。。。

なかなか前に進めず気分的に萎えてきそうなんですが
銀行回りをしてるときの電車の中で読むこの本が心の支えになってます。



金持ち父さん



このシリーズ、不動産投資家の間ではバイブル的な本になってますが
私の場合、今回初めて読みました。^^;
どうも洋書というのは文章が回りくどくて抽象的なのであまり好きではないのですが
だいぶ前にブックオフで買ったこの本が読まずに本棚に眠ってたので
読む時間が作れる電車の中でちょくちょく読んでました。

で、今の私に渇を入れてくれるような言葉があったのでここに残しとこうと思います。


*************************************
1.自分が望んでいない考え方に注目する。
  考え方を変えて、自分が望んでいることを考えるようにする。

2.自分が望んでいない気持ちに注目する。
  気持ちの持ち方を変え、自分が望んでいる気持ちに変えていく。

3.行動を起こし、先に進む。必要なら間違いを正す。
  望んでいないものではなく、望んでいるものを手に入れるまでそれを続ける。
*************************************




そして




”Just Do It”





直訳すると





”とりあえずやってみ。”






テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

第13弾NIGHT RIG
昨夜、第13弾NIGHT RIG参加のため恵比寿へ行って参りました。

想像したとおり、ハイソサエティな会となりました。恵比寿のIさん筆頭に
不動産投資家の方々、起業家の方々、大学教授、^^;;、200億のプロディーラー、^^;;;;


名刺

出かける直前に作ったオリジナル名刺。
紙切れかい!!


最初に座った席の隣にいつもコメントでアドバイスしていただいてる
埼玉swallowsさんがいらっしゃったのでいきなり不動産の話で大盛り上がりしました。
と言ってもほとんど私が勉強になることばかりだったのですが。。。(;´Д`A ```
いろいろためになる話ありがとうございました~!!とっても刺激になりました。

あと興味をひいた話が一日で200億を動かす先物、オプションのプロディーラーさん。
以前、星輝さんのブログでも紹介されてた方だと思います。

あの~、今の私、時給800円なんですが。。。 (;´Д`A ```

自分もトレードの経験があるのですが九州のど田舎でひたすらモニターを
眺め続ける日々だったのでこういう出会いは皆無だったんですね。
ですからプロのディーラーさんが何を考えてどういうトレードをしてるのかは
想像でしか知りませんでした。
実際、話を聞くと意外にも既に自分が知ってるような内容でした。
ただ、これを忠実に実行できるかどうかというと
その人のメンタル面に影響する部分が大きいので
私のような小心な人間にはできないのですね。^^;;
ある意味、天性もあるかと思っちゃうわけですよ。


東京へ来てから、こんなすごい人ばかりに会うことができるので
自分が急成長してるような錯覚を受けますね。 ^^;
田舎で住んでたらこんな出会い、経験することがなかったと思います。


帰り際、間違ってJRの改札口へ行ってしまって、地下鉄へ戻ろうとしたら
恵比寿のIさんが一人で立っていたので声をかけたら
一緒に飲みに行きませんかと誘っていただきました。
おしゃれ~なショットバーでこんな著名な方と肩を並べて酒を飲んでる自分が不思議でしたね。
芋焼酎ですけどね。 (;´Д`A ```

やっぱり成功してる人というのは何かが違います。
行動力、実行力、判断力。すべてに長けてると思います。
それができるだけの経験値が高いことも言えるんじゃないでしょうか。
それと私みたいな人間にも普通に接してくださる包容力もありますね~。
ちょっと本には書けない裏話なども聞けたので改札口を間違ってラッキーだった。^^


石原 本



石原 サイン




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

いろいろ考える。
ここ最近は一般市場でアパートを探す日々なのですが
やっぱりプロの業者が多い南関東はきついかも??
と本気で考えるようになってきました。

北関東であっても自分より経験のある投資家さんが多数狙ってるので
優良物件があってもやはり財力のある人や金融機関にパイプを
持ってる人へ優先的に物件がながれてしまう。
以前このブログで紹介したマッちゃんも鬼の大人買いだったとか。。。。


これからどう戦っていくか、ウジウジと悩んでたんですが
以前買ったこのCDを聞いてたら、ある案が浮かんできた!!


山田里志

山田式【元祖】勝ち組大家術


この案、かなり危険を伴うのですが
自分みたいな人間だからこそできる技でもあります。


ま、最終手段にとっとくかな。



ブツブツ。。。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

カンフル剤
先週は風邪をこじらせてしまい、死にかけてました。 (;´Д`A
本業の方はなんとか休まずこなしたんですが
不動産活動の方はまったくです。
ま、競売もこれといった物件がなかったので不幸中の幸いです。

こんな状態だったのですがブログだけは巡回してました。
で、最近巷で噂になってるこんな本を購入しました。


山田 里志の本


この本、(・∀・)イイ!!

久々にグッときましたね。二日で一気に読みました。^^
体調を崩してしまってちょっとモチベーションが下がり気味だったので
とってもいいカンフル剤になってくれました。

しかもこの本には特典がついてます。
まだ読んでませんが読み応えありそうです。

それから特典4では山田里志先生のCD全集が
先着10名で半額というキャンペーンもやってたので
すぐに申し込みました。^^

今月は収入が少ないのでちょっと痛いですが
暫くは脳ミソにレバレッジかけてみようと思います。


ひろ*さん情報ありがとうございました。^^



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

情報教材
師走ですね~。ここんとこ本業の方がとっても忙しいです。
クリスマスイブは最悪でした~。(;´Д`A
納め先が「ケーキ屋」とか「ららぽーと」とかあったりするので
配送ルートが鬼のように渋滞してました。
でも時期はずれのイチゴが飛ぶように売れます。^^;
25日になるとパッタリなくなり今度は正月用の
三つ葉とかが倍近い値段になったりしてます。
需給バランスで値段が上がったり下がったり。。。
不動産と同じですね。

そんなこんなで、なかなかゆっくりできる時間が取れませんでしたが
今日は市場が休みなので久しぶりに朝からまったりした時間を過ごしてます。^^

昨晩は不動産の購入ルートをどうするか、いろいろ考えてました。
やっぱり自分は競売をメインに立ち回るしかないな~という結論になってきてます。
今まで不動産屋さんと何回か話をさせてもらってきたのですが、ほとんど自己資金や属性で
相手にさせてもらえませんでしたね~。最初は食いついてくるんですが。。。^^;;
ま、お金が全ての資本主義社会ですからしょうがないですね。
それとレインズを見れない個人投資家の立場を考えると一般市場はやっぱり不利です。
ネットに載らないような優良収益物件はプロの間で取引きされて終わるのかな?
と思ってしまいます。がんばればそういう情報も手にすることは可能かもしれませんが
不動産投資家のブロガーさん見てても私と同じような属性の方は競売からスタートしてる方が
多いような気がしてます。

そこで、思い切ってちょっと高額な情報教材を購入することにしました。



藤山流 競売不動産投資の極意直伝セミナー


この手の情報教材、パチプロ時代には抵抗があったんですが
(パチンコの情報教材は99%嘘です。)
株の情報教材を買ったときに、もうちょっと早く知ってればこんなに遠回りしなくて済んだな~
ということもあったんですね。そのとき買った情報は既に知ってるものだったわけですが。。。
不動産の世界の場合、情報に関しては結構オープンな気がしてます。
もちろん、詐欺的な情報教材は存在してると思うんでですけどね。

正月休みを利用して勉強しようと思います。^^



P.S.初めてアフィリエイトを使用してみました。
    結構、簡単にできるものなんですね~。
    まあ、極少アクセスブログなのでこれで稼ぐことは到底無理ですが
    興味本位でやってみました。 ^^;;




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





