ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

不動産投資をはじめたきっかけ。
「経歴」の記事でも書いたとおり、今の現状を考えるといつかくる体力の限界に備えて
いろいろ不労所得を考えてました。(実際、不労所得なんて存在しないと思うけど。。)

今の仕事は当面続けようと思っているので株(デイトレ)に戻ろうとしても仕事上やれる時間はない。
FXも考えたんですが一番動く時間帯は米国主要指標の発表がある夜。。。仕事上無理。(>_<)
それにレバレッジ規制ができるとスキャルピングは致命的になるとの噂も。。
そしてネット通販も考えたんですが自分には自信を持って世に送り出す商品がない。
こういった漠然とした状態でのネット通販は危険だと思う。 タブン。
ショップサイトにロイヤリティ払うだけでリターンなしなんてことになりそうです。。。

いろいろ試行錯誤しながらネット内を徘徊してると某大手?不動産会社のマンション投資の記事を発見。
自己資金0円でもはじめられる~なんたらかんたら。。。なんていう記事に誘われ
ネットで資料請求をしてみたところ、そのすぐ2時間後、自宅のTELが鳴って

「資料請求ありがとうございます!!」

と、若々しい女性の声が! (*^.^*)

「今の時期は絶好の買いだと思います。是非一度直接会ってお話しさせていただけませんか?」

と、お誘いのお言葉を。。。 (*^.^*)
結局その後、近所のファミレスで会う約束をしました。(笑)

当日来たのはその女性とその上司と思われる30代ぐらいの男性。
(女性一人を期待したんだけどなぁ。。下心見え見え。ww)
話を聞くと勧められた物件は御茶ノ水に建つ新築マンションの一室ワンルームで
購入金額は1900万、家賃収入は月9万ぐらいだったかな??
35年ローンで購入可能とのことだったのですが自分みたいな人間に
銀行が融資してくれるのかを聞くと担保があれば融資可能です。との返答。
それと空きリスクを考えた保障も充実してるとのことでした。
しかしながら35年ともなると損益の分岐点が見えてこないんですね~。
はっきりしない自分に営業マンも必死に営業トークを連発してくるんですが
やはり全然、旨みのある話には聞こえませんでした。
(当初はキャッシュフローという言葉も知らなかった。w)
担保も親が住む実家にするしか選択肢はないわけで。。あまり現実味のない話です。
結局、「もうちょっと勉強してみます。」と営業マンに言ってその話を打ち切りました。

(その後、「ガイヤの夜明け」でまったく同じような話でいとも簡単に購入してる人が!!
「石橋を叩くような人なので」とその購入者の奥さんが言っていたのですが。。。^^;;;;)

でも、自分のような落ちこぼれでも不動産会社は相手にしてくれるんだという変な自信がでてきて
不動産に興味が湧いてきたわけです。

それから本を読んだりネットで優良情報を集めたりの毎日が続いてます。





不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





