ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト動画
せどりネタですが、動画を作成してみました。





カムタジアというソフトを使って作成するのですが、

これが結構楽しくて、ど嵌りしてしまいました。^^;

もう最近は動画じゃないとなかなかみんな

見てくれないんですよね~。


で、紹介してるのは私が作ったせどり用の収支ツールです。

最初、はじめたときはできたものを使おうとしたのですが、

これがなかなかいいのがなくて、仕方なく自分で作成しました。

ちょっとエクセルVBAの知識があったからなんですけど、

こんな機能あったらいいな~と思う度にちょっとずつ

機能を追加していって気が付いたら人に見せられるぐらい

そこそこ立派なソフトになってた。みたいな感じです。

ま、手前味噌なんですけどね。^^;


不動産の方のネタも結構あるのですが、

今はせどりとアフィリで頭いっぱいいっぱいです。

もうちょっと余裕ができたらまた不動産ネタも

書いていきたいと思っておりますので

今後ともよろしゅーおたのもうします。


せどりですがポチよろしくお願いします。


http://www.ponmung.com/


スポンサーサイト

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

あまちゃん「潮騒のメモリー」がオリコン1位
最近、更新頻度が高くなってるのは何故?

そうそう、天野春子さんこと小泉今日子さんの
「潮騒のメモリー」がオリコン1位らしいです。
この朝ドラの「あまちゃん」がすごい人気ですね。
始めは録画予約してほったらかしにしてたんですが、
たまった録画を見てたらどんどん面白くなって
現在ド嵌りしてる自分がいたりします。^^;
これがクドカンマジックなのでしょうか?
その面白さ、書き出すと長くなるのでかわりに
ナイナイの岡村さんが語ってくれてるのでどうぞ。




最近は夜更かしも多くなってきてるので
オールナイトニッポンも結構聞いてます。
なにやってんだか。。。。

あ、もうひとつおもしろい動画見つけました。




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

HAKA!!


現役を引退して、もう15年。
第一回ラグビーワールドカップが開催された時は高校生の頃だったと思う。
あの頃は明けても暮れてもラグビーのことばっかり考えてました。
授業中も彼女とデートの時もラグビーのことばかり。。。^^;
お陰様でろくに勉強してなかったのですが今となったらいい思い出です。

そんな第一回ワールドカップの開催地はニュージーランド。
そして優勝はこのニュージーランド代表、オールブラックス。
当時はこのウォークライ、HAKAがかっこよくて真似したものです。

そして24年の時を経てまたこの地にワールドカップがやってきたのですが
不思議なことに準決勝は第一回とまったく同じ顔合わせ。
準決勝のニュージーランドVSオーストラリアはかなり面白かった。

Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Tenei te tangata puhuruhuru(見よ、この勇気ある者を)
Nana nei i te tiki mai, (ここにいる毛深い男が)
Whakawhiti te ra! (再び太陽を輝かせる!)
A upane! ka upane!(一歩はしごを上へ!さらに一歩上へ!)
A upane, ka upane(そして最後の一歩、そして外へ一歩!)
Whiti te ra! (太陽の光の中へ!)

おお!訳すとこんな内容だったんだ。
かっちょいい! (´∀`)


おばぁ
最近、だいぶ暑くなってきました。
それに伴い、野菜が痛むのもはやくなり仕事が増えてきてます。
それと最近、ディズニーランド近くの某有名ホテルから引き合いがあり
なんでも注文や見積もり依頼がメールのエクセル添付でくるとのことで
何故だかPCの仕事が増えたりしてます。
PC知識があるのが私一人なので私がやるしかないのです。^^;

こっコラ!給料増やせよ!  ヾ(`Д´*)ノ

と言いたいところですが、その分、他でサボってるのを
黙認してもらってるので文句も言えないのですがね。。。

そのサボリタイムでよくニッポン放送を車の中で聴いたりしてるのですが
平日8:30から毎日放送してる「あなたとハッピー」のDJ「垣花正」、
この人が結構面白いのですよ。^^
笑ってしまって、配達先をスルーしてしまうときもあります。(笑)
で、DJ、垣花正さんの出身が沖縄の宮古島なんですね。
この宮古島の海がとってもきれいなんですよ~!


宮古

行ったことありませんがね。。。



でも個人的には

波照間

波照間島の西浜ビーチが一番きれいだと思う。
こちらは日本一周したときに行きました。

ちょいと話を戻して、この番組で紹介されていた宮古島出身のアーチスト
「下地勇」という人、いい曲歌ってるのでアップしようと思ったら
埋め込みコードが無効になってた。(;´Д`A ```



おばぁ

「おじぃ」と「おばぁ」と最後の「長生き」しか分からないのですがね。。。

歳食ったせいだろうか?最近はこんな曲ばかり聴いている。


調整区域
最近、またまたブログ更新さぼり気味です。
というかこれといった不動産情報やネタがないというのが本音です。

ってことで、無理矢理ネタを作ってみました。
まずはこの写真をごらんあれ。

調整区域

ここ、どこだと思いますか?北海道?




バイクが故障して既に廃車にしてしまったのですが
最近は通勤に自転車を使うようになってます。
仕事帰りはダラダラと自転車をこいで帰るのですが
自転車の速度というのは人間にとって一番最適な速度だそうですね。
速すぎず遅すぎずってとこです。
この速度だといろんなものが見えてきて結構面白かったりします。

ちょっと余談が長すぎましたがここは千葉県船橋駅から
徒歩20分ぐらいの場所で市街化調整区域に指定されている場所なんです。
(因みに船橋駅は東京駅まで30分以内でいける駅です。)
こんな場所にこんなところがあるんですよ。不思議ですよね~。^^;

おそらく市が農家の地主さんを守るため市街化を抑制したのだと思いますが
船橋市はこんなにも市街化調整区域があるんです。



http://www.city.funabashi.chiba.jp/kenchikushido/shiroji.htm


かなりいびつですよね。
で、実際この写真の土地は農業用地として活用されているのかというと
ほとんどが空地状態で今日通ったら空地でゴルフの練習してる人がいました。^^;

でも解除すれば間違いなく分譲マンションが乱立するんでしょうね。
それもどうかと思うけど有効活用できてない現状ではもったいないと思う次第でございます。


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。