ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

初リフォーム!!外壁塗装
10/5に初のリフォーム工事が開始しました。
工事の内容は外壁塗装と屋根のカバー工事です。

IMG_0658_20131015125225055.jpg

足場はたった一日で完成。




IMG_0661.jpg



IMG_0660_20131015125226894.jpg

10日で外壁塗装が完成。
とってもきれいになりました。^^

自分でやろうかと考えた時もありましたが
とてもじゃないが、こんなにきれいに
塗る自信はありません。

前住んでた人は自分でやったっぽいのですが、
ところどころはみ出てて、それについては
補修が効かないのでそのままということになりました。

で、この工事をやってる間にせどりで
10万近く儲けることができたので
やっぱり頼んで正解です。
自分で塗ったら一ヶ月はかかると思う。

かなり腕のいい職人さんだったので
また機会があったら是非お願いしたいところです。

やはり業者さんを頼むときは
信用が第一ですね! ^^


これで一匹目のガチョウが育ち始めました。


せどりですが、応援ポチお願いします!

http://www.ponmung.com/





テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

アフィリエイト動画
せどりネタですが、動画を作成してみました。





カムタジアというソフトを使って作成するのですが、

これが結構楽しくて、ど嵌りしてしまいました。^^;

もう最近は動画じゃないとなかなかみんな

見てくれないんですよね~。


で、紹介してるのは私が作ったせどり用の収支ツールです。

最初、はじめたときはできたものを使おうとしたのですが、

これがなかなかいいのがなくて、仕方なく自分で作成しました。

ちょっとエクセルVBAの知識があったからなんですけど、

こんな機能あったらいいな~と思う度にちょっとずつ

機能を追加していって気が付いたら人に見せられるぐらい

そこそこ立派なソフトになってた。みたいな感じです。

ま、手前味噌なんですけどね。^^;


不動産の方のネタも結構あるのですが、

今はせどりとアフィリで頭いっぱいいっぱいです。

もうちょっと余裕ができたらまた不動産ネタも

書いていきたいと思っておりますので

今後ともよろしゅーおたのもうします。


せどりですがポチよろしくお願いします。


http://www.ponmung.com/


テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

まだまだ「あまちゃん」ですが。。。
ようやく、本業の方のブログが完成しました。

【ポン式総合せどり】完全独立への道

実はせどりをやってました。
せどりといっても本はまったくやりません。
アマゾンで売れるものは何でもやるというスタイルです。
ここで語らなくてもブログの方でいっぱい語ってしまったので
そちらを見ていただければ全てがわかるようになってます。

で、このブログタイトルなんですけど、最初は

「マルチせどり」

にしてたんですが、
ここのブログに度々登場する私の師匠である
ポセさんから

「マルチはやめとけ!怪しまれる!」

というアドバイスをいただき

「総合とかの方がいいよ」

というご指導を受けたので総合にしました。(単純)

ってことで応援よろしくお願いします。

http://www.ponmung.com/

不動産の時は貼ったことなかったランキングのバナーです。
不動産は正直言うとあまり自信がなかったというのもあったのですが
このせどりは並み以上に稼いでるので、他の人には負けない自信も
あるのですが、情報発信となるとまた別物ですね。
結構大変です。
このランキングってなかなか思うように押してくれないですね。

兎に角、このブログも大事に育てていきたいと思っておりますので
今後ともよろしゅーおたの申します。


P.S.因みにHNは「ポンまん」にしました。

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

リフォーム確定
前にもさらっと記事に載せてたと思いますが
物件第一号の我が家をリフォームすることになりました。
リフォーム箇所は屋根と外壁塗装です。

5月ぐらいからいろんな業者をあたり10社ぐらいから
見積りをとってベストな業者を選んだつもりです。
ポイントは

1、信用、信頼
2、見積金額

この2点に絞って業者選びをしたんですが、
ぴったりの業者がでてきたので、そこに決定。
ほんとは地元の業者がよかったんですが、
ちょっと離れたところの業者が上の2点を
完璧に満たしていたのでそこにすることにしました。

屋根の素材はTルーフ

屋根の施工方法はカバー工法。
外壁塗装は水性シリコンセラUV2回塗り

その他付帯工事もすべて合わせて
159万で決定しました。

これが高いのか安いのかは工事が終わってみないと
実際、わからないのですが、一応
他社と比較すると圧倒的に安かったです。
しかも営業兼監督さんがほんとにマメで真面目な方
だったので人柄に惚れたというのが大部分です。
仕事において信用は大切ですね。

で、支払方法はオリコのリフォームローンにしました。
全額キャッシュでもよかったんですが、一気に払ってしまうと
本業の資金がなくなってしまうので一部ローンにしました。
で、住信SBIとオリコの両方検討したんですが、
オリコに軍配があがりました。

住信SBI 目的ローン
金利 3.97 変動

オリコリフォームローン
金利 3.25 固定

比較するとこんなにも違う。
銀行、ダメじゃん。

申し込み後、オリコは無事審査を通ったのですが、
住信からは審査不可のメールが。。。(;´Д`A ```
言われなくてもいらないよって、思わず言いたくなりましたが、
オリコは通って助かった。


今年の10月に施工予定です。


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

あまちゃん「潮騒のメモリー」がオリコン1位
最近、更新頻度が高くなってるのは何故?

そうそう、天野春子さんこと小泉今日子さんの
「潮騒のメモリー」がオリコン1位らしいです。
この朝ドラの「あまちゃん」がすごい人気ですね。
始めは録画予約してほったらかしにしてたんですが、
たまった録画を見てたらどんどん面白くなって
現在ド嵌りしてる自分がいたりします。^^;
これがクドカンマジックなのでしょうか?
その面白さ、書き出すと長くなるのでかわりに
ナイナイの岡村さんが語ってくれてるのでどうぞ。




最近は夜更かしも多くなってきてるので
オールナイトニッポンも結構聞いてます。
なにやってんだか。。。。

あ、もうひとつおもしろい動画見つけました。




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





